必殺技とは
致死ダメージに近いダメージ
行動時
まあだいたいピンチな時に必殺チャージします。
会心必中
攻撃力の1.5倍の会心攻撃を範囲で出す
あらゆる敵に使える技ですが
実用的かと言われると
残念ながら普通に特技したほうが強い場合が多いです。
改善策
ダメージを2.5倍くらいに威力アップさせれば
必殺技らしいダメージかもしれません
(例攻撃力700だと1750くらい)
発動を若干速めにして
ダメージを見えるアングルに。
聖者の詩
蘇生させつつHPを約50%前後で回復させつつ
姿が変わる効果、なげきのさけびの効果以外を解除する。
発動が遅く、状態異常回復は
特技のプラズマリムーバーに負ける始末。
改善策
発動を速めにして
プラズマリムーバーの効果をつける。
ミラクルゾーン
しばらくMP消費しない
魔力かくせいと早詠みの杖がかかる。
状況によっては
膨大な魔力は恩恵がありますが、
残念ながら魔力かくせいと
早詠みの杖更新の用途の場合が多いです。
改善策
呪文のリミットを
2999から9999に引き上げる効果をつける。
一喝
広範囲に及ぶ休み効果と
テンション1段階上昇効果。
はっきり言って強力です。
しかし
耐性に影響され
相手に75%以上スタン耐性があると
失敗する可能性が出てきます。
あげく完全耐性で防がれます。
改善策
耐性によって
完全耐性は休み3秒
75%以上の耐性は7秒
スタン耐性なしは15秒
にする。
お宝ハンター
450前後のきようさ依存ダメージを与えつつ
ダメージを与えた相手に休み効果。
一喝と同様
敵によっては
スタンを与えれません。
しかもドロップアイテムなしであれば
きようさ依存ダメージを与えるだけに…
改善策
ダメージを与えれば確実に15秒スタン
神の息吹
しんぴのさとりと
呪文詠唱速度1秒に短縮
MPを大きく回復
発動がおそく、
正直使いづらい。
改善策
むげんのさとりの効果をつけ、
発動を速めにする。
他の必殺技は
それなりに強いと感じています。
しかもどの敵でも使えば普通に
必殺技の本質として確実に機能しています。
私が述べた
改善策通りでもなくてもいいから
必殺技の本質として確実に機能する調整してもらえるといいなぁ!