人気ブログランキング

武闘家れもんのブログ

広く浅くこだわるぶろぐ

邪神で遊ぼう

さあ邪神に来て

 

どう動けばいいかな?

 

で迷ってる君たちに

 

助言だ。

 

さあ見ていくがいい。

 

戦士

真・やいばくだきは被らせちゃダメ

 

チャージタックルも被らせちゃダメ

 

やいばくだきを試してみよう

結構効きます。

 

会心必中などの攻撃と

CT技はラッシュ時にぶっ放とう。

 

テンション上昇時は

ギガスラッシュなど視野にいれておこう。

 

 

 

僧侶

最初は状況観てから動こう。

 

天使の守りはあまり使わないようにしよう

→本当に粘り強いPTならやってもいいかも。

 

「自分が死なないように」尽くそう。

オートマなら尚更。

 

よく死ぬ子は喧嘩売るように

聖女をかけよう。

 

封印とか封印とか封印とか

つけてない子はショック療法で治癒しよう。

 

 

魔法使い

スパークショットとか

しばり打ちとか

極竜打ちとか

スリープダガーとか

ヘナトスとか

出来ることがあるはずだ。

やってみよう。

 

魔法使いも壁に入ろう。

出来るときでもいい。

攻撃だけが仕事なら誰でもできる。

 

復活の杖も使おう

 

 

武闘家

状態異常かかったら

不撓不屈を使おう

 

回復は他人に任せるな

自分でめいそうしよう。

 

MP管理くらい自分でしよう。

無念無想があるはず

 

お前の仕事は攻撃だけじゃない。

そんなのなら他ので代用できる。

魅力を魅せつけてやれ!

 

一喝は必殺技だ。

運営に訴えよう。

効かないのはおかしいと。

 

格闘を貶すな?

タフだぞ?

 

 

盗賊

足止め系魔方

クモノ

バナナトラップ

ガボンバー

敵が効果発動までとどまりそうな

とこに仕掛けよう。

 

サプライズラッシュ

被らせちゃダメ

 

お宝ハンターも必殺技だ

運営に訴えよう

効かないのはおかしいと。

 

 

旅芸人

たたかいのビート

被らせちゃダメ

 

ゴッドジャグリングは使おう

攻撃力下げれて楽になるかも知れない。

 

ハッスルダンスの回復量に

自信がなければ

蘇生にいこう。

 

キラージャグリングも

いい火力になる場合もある。

ラッシュ時に使い分けてみよう。

 

 

バトルマスター

天下無双使って死にに逝くのは

やめよう。

状況観てから使おう。

 

無心こうげきをうまく使おう。

結構距離も届く。

 

テンション上昇時はギガスラッシュなど

視野にいれておこう。

 

時には盾を持とう。

天下無双の補正

(生き返って使ってすぐ追い付く事を指す)は強いが盾を持てばその補正を利用できる。

 

死ぬな。

ブレードガードなり使おう。

 

 

パラディン

大ぼうぎょを駆使しよう。

ほとんどのダメージを2桁まで押さえれる。

 

押せる敵は隔離しよう。

 

時には自分で回復しよう。

ある程度なら自分でできるはずだ。

 

重さだけじゃない。

低いのはすばやさだけ!

かなりタフな火力にもなれる!

 

必殺技とチャンスあるなら

必殺技とスケープガードを併用しよう!

 

 

 

飽きたのでここまで

次回お楽しみに