新特技
アルテマソード
メリット
意外と会心出る。
攻撃時回復系のリミットカット
デメリット
CT長い
大旋風斬り
メリット
テンション上昇時の範囲で一層しやすい
単体でも十分火力がいい
デメリット
CTと硬直がやばい
ネメシスエッジ
メリット
唯一の範囲
デメリット
バイキないと辛い
CT長い
霊脈魔方陣
メリット
乗せれば
耐性に影響されず呪文ダメ20%上昇
デメリット
効果時間15秒程度
発動長い
地味に近距離
スピリットゾーン
メリット
MPを10づつ早いペースで回復
デメリット
CT長い
節制に上書きされちゃう
超さみだれ突き
メリット
CT短い
ダメージが強い
案外会心出る
デメリット
硬直が微妙に長い
200にセットしないと
習得しない方がマシ。
豪雪氷結らんげき
メリット
氷結らんげきよりちょっと多めの
ダメージを与えられる。
デメリット
CT長い
硬直やばい
氷耐性低下が20%
氷結らんげきに毛が生えた程度の威力。
ちからの盾
メリット
hpが40%ほど回復できる
連撃などで盾ガード時生き残れるかも。
デメリット
CT長い
盾ガードしたところで100しか回復できない
悶絶全方打ち
メリット
対象を気にしないで打てる
デメリット
CT長い割にダメージ低い
発動長い
ゴッドスマッシュ
メリット
守備力気にしないで打てる
唯一の範囲攻撃
デメリット
計算式が攻撃力依存なので
ラッシュ時はあまり伸びが良くない
CT長い
ばくれつきゃく
メリット
かなりの高倍率を蹴り放つ。
そしてカッコいい。(え?
デメリット
もとより格闘家の攻撃力増加という
強化を施されておらず、…
CT長い
天下無双と同じくらい。
なのでショックをうける
おうぎ乱舞
メリット
発動が早い
CT短い
デメリット
硬直やばい
200にセットしないと
習得しない方がマシ
大地烈断
メリット
まあまあな遠距離からの
直線高倍率。
デメリット
硬直やばい
CT長い
ダサい
アースクラッシュ
メリット
まあまあな高倍率
デメリット
CT長い
硬直やばい
プレートインパクト強化したほうが
マシな感じがする
サンライトアロー
メリット
ダークネスショットからの
シャイニングボウからの
サンライトアローという
コンボができる。
CT短い
デメリット
硬直やばい
ギガスロー
メリット
麻痺させやすい
ラッシュ時にもなかなかの
火力を叩き出す
デメリット
硬直やばい
CT長い
以上が新特技のメリットデメリット。
よっぽど他のを強化したほうが
マシな場合が多いから
習得しなくてもいいかも。
まあ試してみるのが一番。
でも、CT長いってことは
その間にいつもの特技がたくさん
撃てる訳だから、
新しい特技使って、
いつもの特技以上のダメージ回収できるなら
いれよう。
好んでいれるならそれはそれでおk。
身の丈にあったものを使おう!
ごめんねー
写真はないっす。