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武闘家れもんのブログ

広く浅くこだわるぶろぐ

今のドラクエ10に思うこと。

殴り書きですわー!!

 

レベル表記は

今は110とかですが…

99(+11)

とかこういう表記にすればよかったのになって。

 

もしくは

特訓ポイントのとこで

特訓貯めればパラメータが上がるとか。

 

 

 

 

防具の錬金効果について

 

守備力とかを

物理ダメージ 7%減

とか

攻撃力を

全ての物理ダメージ+7

とか

まあ後者はちょいとあれですが。

 

せめて職人依頼の錬金は

一発仕上げできるとか。

 

 

ちょこっと寄り道

バトの証の説明変わってるよー

トーテムのセット効果の会心ダメージも

ドラゴンビートの説明も。

 

戻りまして。

スキルについて。

 

CT特技は最低でも

保証効果を付けるなりすべき。

例えば

 

スタン耐性がない敵には

チャージタックルとかは

CT付いてるのはうなずけれますね。

 

 

しかし

これがスタン耐性が完全にある敵に対しては

ダメージ与えるだけになり

CTの意味が薄れてしまいます。

 

ダメージ与えるだけましですが。

 

あんこくのきりは

CT長い上に1段階しか下げれません。

 

スタンショットは

CT長い上に倍率が1倍しかありません。

 

確かに敵によって職を変えるも

このアストルティアの遊び方ですが。

これじゃせっかく参戦できる

戦いにですら無意味なCTなるという

ことです。

 

必殺技/チャンスについて

ピンチ時に使えるはずの

必殺技ですが…

会心必中は

ダメージが低いです。

しかもダメージがみえません。

 

しかし保証として

確実にダメージを与えられるという点

結構すごい点ではあります。

 

一喝は

スタンを敵全体に与えられる強烈な

ものですが、

耐性によっては

完全にテンションが1段階上がるだけの

残念ずぎるものになります。

敵の耐性が75%以上あると

効きづらくなります。

 

他の必殺技にも改善点はあります。

必殺技として出されたのにもったいない

 

 

チャンスは

グランドクロスは威力が

固定でダメージを与えます。

どの職でも使いやすいですが

正直雷耐性低下役割になってきています。

 

ドラゴンソウルは

4倍の雷ダメージですが

威力が低いです。

他の技が威力が高かったりします。

 

コマンドの上で

チャージ!ってでてきて

使いたくなるような

調整をして欲しいものです。

 

 

じゅもんについて

 

バギ系について

威力が低すぎるが故に

普通に攻撃行った方が強いという

のが残念です。

 

ジバ系

設置系という珍しいものですが

威力が据え置きなので

レベル上がっても強くならないです。

 

なんかこういう細かい点を改善するだけで

プレイヤーの(私だけかもですが)

楽しめる点は増えてくるはずなんですがね。

邪神も報酬改善するのと

天獄とか

結構地味ですが

すごい良かったじゃありませんか。

株主でもなれば

変わるのかな…?

なら買ってもいいかも?