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武闘家れもんのブログ

広く浅くこだわるぶろぐ

会心調査

今回は武闘家言えば会心

会心と言えば武闘家の検証をしようかな。

きっかけは

敵の動きに合わせて

こちらのそのような攻撃をすること。

敵が通常攻撃なら

待機か

どうしても攻撃したいなら

通常攻撃。

例えばソードリッパーとかは

ダメージ確定した瞬間なら

棍閃殺を撃てる。

そして

 

いわれて気づいたが

断空なぎはらいは

射程が長い。

(自分は無属性の攻撃という評価でいた)

こういう評価もある。

 

では調査だ。

いくつか

仮定を知っておいてもらいたい。

きようさの0.006倍+1(%)が

会心率。

上記の考え方が今のところ

それが会心率みたいよ。

 

基本的に攻撃力と同等のダメージ。

ただしその

攻撃力と同等のダメージ

会心出た際にダメージが

下回るとなった場合は

1.2倍のダメージ。

尚テンションアップ時は

大抵が1.2倍の方が適用される。

 

 

 

どれくらいの

実用性があるか検証。

 

自分の腕によって

やり方をかえれる視野が広がるかもね。

 

私のステータス

棍装備時。

 

きようさ

509

会心率12.4%

合計

約19.4%

だいたい5回に1回出る程度

会心ダメージ+124

(筆者はガナン完成してない。許せ)

ガメゴンちゃんと検証。

理由としては格下だと

会心が頻繁に出やすい仕組みもあるからね…

 

まあ計算すれば実際出るんだけど…

 

やってみなくちゃね…w

机上の空輪さ

 

 

20回殴って

会心2回

もっとやらないと標本調査には

成らんけど…

まあ近い数値が出ました。

バイキあり

通常攻撃

300前後

会心

800前後

 

会心まいしんラップあり

49回に15回

約30%

会心まいしんラップの

噂の会心率は15%上昇

近いんじゃないんでしょうか…

 

 

まあ踊り子いれないといけないから

武闘家と踊り子という組み合わせは

採用されづらいでしょう。

 

 

ついでに

筆者会心

20.4%

一撃目

10回に1回

二撃目

10回に3回

つまりオールヒットであれば

10回に4回でるという

約40%ものの驚異の会心率である。

 

会心まいしんラップあり

一撃目12回に2回

二撃目12回に5回

12回に7回

約70%ものの驚異の会心

まあまあ概算に近い数値。

 

格闘

筆者会心

16.4

62回に4回

数値より下回りましたが…

なんとその間にガメゴン様は

痛恨を10回近く出されておりました。

会心まいしんラップあり

推定会心

31.4

結果

25回に7回

28%

まあまあ。

 

扇も調査

筆者18.4%

21回に3回

まあまあ。

 

会心まいしんラップあり

17回に7回

20%くらい。

まあまあ。

 

飽きたので

今度続きを。

※全部通常攻撃

※爪によるきようさ追加計算忘れてた

約0.2%つくみたいね。(*´σー`)エヘヘ

まあ参考程度に。