会心調査
今回は武闘家言えば会心
会心と言えば武闘家の検証をしようかな。
きっかけは
敵の動きに合わせて
こちらのそのような攻撃をすること。
敵が通常攻撃なら
待機か
どうしても攻撃したいなら
通常攻撃。
例えばソードリッパーとかは
ダメージ確定した瞬間なら
棍閃殺を撃てる。
そして
いわれて気づいたが
断空なぎはらいは
射程が長い。
(自分は無属性の攻撃という評価でいた)
こういう評価もある。
では調査だ。
いくつか
仮定を知っておいてもらいたい。
きようさの0.006倍+1(%)が
会心率。
上記の考え方が今のところ
それが会心率みたいよ。
基本的に攻撃力と同等のダメージ。
ただしその
攻撃力と同等のダメージ
会心出た際にダメージが
下回るとなった場合は
1.2倍のダメージ。
尚テンションアップ時は
大抵が1.2倍の方が適用される。
どれくらいの
実用性があるか検証。
自分の腕によって
やり方をかえれる視野が広がるかもね。
私のステータス
棍装備時。
きようさ
509
会心率12.4%
合計
約19.4%
だいたい5回に1回出る程度
会心ダメージ+124
(筆者はガナン完成してない。許せ)
ガメゴンちゃんと検証。
理由としては格下だと
会心が頻繁に出やすい仕組みもあるからね…
まあ計算すれば実際出るんだけど…
やってみなくちゃね…w
机上の空輪さ
20回殴って
会心2回
もっとやらないと標本調査には
成らんけど…
まあ近い数値が出ました。
バイキあり
通常攻撃
300前後
800前後
会心まいしんラップあり
49回に15回
約30%
会心まいしんラップの
噂の会心率は15%上昇
近いんじゃないんでしょうか…
まあ踊り子いれないといけないから
武闘家と踊り子という組み合わせは
採用されづらいでしょう。
ついでに
爪
筆者会心率
20.4%
一撃目
10回に1回
二撃目
10回に3回
つまりオールヒットであれば
10回に4回でるという
約40%ものの驚異の会心率である。
会心まいしんラップあり
一撃目12回に2回
二撃目12回に5回
12回に7回
約70%ものの驚異の会心率
まあまあ概算に近い数値。
格闘
筆者会心率
16.4
62回に4回
数値より下回りましたが…
なんとその間にガメゴン様は
痛恨を10回近く出されておりました。
会心まいしんラップあり
推定会心率
31.4
結果
25回に7回
28%
まあまあ。
扇も調査
筆者18.4%
21回に3回
まあまあ。
会心まいしんラップあり
17回に7回
20%くらい。
まあまあ。
飽きたので
今度続きを。
※全部通常攻撃
※爪によるきようさ追加計算忘れてた
約0.2%つくみたいね。(*´σー`)エヘヘ
まあ参考程度に。