人気ブログランキング

武闘家れもんのブログ

広く浅くこだわるぶろぐ

武器個人感想

呪印のつるぎ(片手剣)
武器ガード率2%
攻撃時5%でぶきみなひかり

陰陽道のこんをご存じでしょうか。
意外とかかりましたよね
ぶきみなひかり。
そんな武器です。

 

業炎の大剣(両手剣)
炎属性
武器ガード率3%

フューリーブレードの最新作。
プラズマブレードと共に暴れるだろう。
ただ覇王の大剣も持っておくことを推奨。

 

クレセントダガー(短剣)
攻撃時20%で魔道の書

クリスタルエッジの実用性がある品。
当時のように
ポイズンスケイル
クリスタルエッジ
を併用したように
グラフィアス
クレセントダガーを併用するのがいいかもしれない。

デンジャーランス(ヤリ)
武器ガード率4%
特技のダメージ+15

ついに出た特技ダメージついた武器
コマンド間隔が酷く長いパラ以外は
これでいいだろう。
ただ守りの面では神域がまだ優秀。
パラは聖石のハルバード推奨。


戦乱のオノ(オノ)
行動時10%でバイシオン
不滅の攻撃力アップ50%
攻撃力アップきらさないぞ!感がすごいオノ
ボルテージと比べるとHP+10をつむれば
いいオノだろう。
そこまで評価できない代物。


ルーンクラブクロー(ツメ)
会心率+3%
会心/暴走時追加ダメージ+50

クリティカルロッドの模倣品。
状況次第では断罪より多くダメージを与えられる。
爪の特徴を活かせる武器かもしれない。


魔石球のムチ(ムチ)
行動時5%でCT-10秒
大獄獣(全ダメ+5%)→金剛(闇)からの
これである。
攻撃力は40ものの差があるものの、
スパ視点で云うとゴールドシャワーなどが強化出来ないのが痛手である。
加えCT短縮されたところでスパにとっては
せいぜいしレベル上げのお供として、
ミリオンスマイルの回転をあげれるだけである。
他の職では強いのでオススメできる。
スパなんだよなぁ…

 

シビュラスティック(スティック)
行動時5%で聖なる祈り
行動時効果がかかるのは非常に強いものである。
しかし取り柄がこれしかなく、
前のルネサンステッキのほうが優秀。


ミネルバの聖杖(両手杖)
行動時5%で魔力かくせい
呪文暴走率2%

天恵石の杖の最新作。
魔力かくせいは発動が遅く、
その間にやられやすい。
それをマシにしてくれるすごい杖。
ただし勝手にまれに更新してくれるくらいに
思っておくのがいいと思う。


雷光のこん(棍)
雷属性
光属性
はっきり言おう。
棍のメイン特技は氷結らんげきだ。
氷属性固定。
今の状況では
いろんなシチュエーション考察しても
棍自体改革がない限り棍の双属性武器は
活躍しづらいです。


ラクシュミー(扇)
全ての属性ダメージ+3%

ひとつ言わせてください。
扇の伝統である
すばやさがありません。

プロセルピナの最新作。
孔雀姫以来の回復魔力付きの扇。
しかし
前のガルーダテンペスト
範囲1mのほうが使い勝手がいいです。
尚賢者は妖貴妃のおうぎがいいでしょう。


ディープブルー(ハンマー)
水系にダメージ+15%

防衛軍を想定されたんだと思われます。
しかしハンマーのランドインパクトなどは
種族特攻がのりません。
残念ながら前の星球の鉄槌、
神域のハンマーが強いでしょう。

 

威光弓(弓)
攻撃時8%で光耐性50%ダウン

サジタリウスをお手本に
ヒュドラの弓、
に引き続き属性ダウン武器登場ですが、
前回のイルミンズールのほうが
弓を扱える職業にとっては
使い勝手がいいです。


ドラゴンウィング(ブーメラン)
呪文発動速度+5%
行動時5%で早詠みの杖

エンジェルウィングの最新作。

ステラツイスターのCT回転率、
アカシックウィングの状態異常成功率、
いろんな遊び方ができて
楽しい武器になってきましたね(*・ω・)

 

ワルキューレ(鎌)
行動時5%で魔力かくせい
呪文発動速度+5%

どう評価すればいいかわかりません。
しかしレベル50からしか出してない上
一気にだしたので
レベル99のと105の使って遊んでねという意味でしょうか。
そういった考察しかできません。

 

ブルバックラー(盾)
呪文耐性+10%
そろそろ私の星辰の盾の買い換えでしょうか。
一番は
HPがついていることでしょうか。
前の開戦時50%でスカラ2段階結構よかったりします


魔界の大盾(大盾)
ブレス耐性+10%
ふっとびガード+6%

シャーマンシールドの最新作。
ふっとびガード極めたい人向けかも?

前の重装兵の大盾もまた違った魅力があります。
こういう楽しい悩みはいいですね。